仕事の相談は誰にするのか?

あなたは仕事の相談は誰にしますか?
同期と答える人が多いかもしれません。確かに同じ時期に社会人となり一緒に新人研究を受けた気心知れた仲間です。
しかし仲間だからこそ弱音を吐きたくない、ライバルだと思っている人も少なくないでしょう。
仕事の上司には評価されたいからこそ相談しにくく感じてしまうかもしれません。
かといってもう大人ですから家族に相談するのもなんですし、友達という手もありますが職種が違えば仕事内容は大きく異なるので相談にならない事も少なくないでしょう。
恋人との逢瀬ではプライベートに仕事の話は持ち込みたくないと思ってしまうかもしれません。

そう考えると意外なほど仕事の相談が出来る相手って周囲にいないんですよね。
しかし誰にも相談する事なく仕事の悩みを自分1人の力で解決できるのかというとそれもまた難しいわけです。
そしてそんな中で相談相手として最適なのは占い師だと言えるでしょう。

占い師ならまずいろんな相談を受けているため相談事に関してはスペシャリストであるという点。
そして社会経験を積んでいるのでいろんな事を理解してくれるという点。
そして占いによってあなたの性格や運勢などを理解した上でアドバイスをしてくれるのでそのアドバイスが有効だという点。
また仕事が忙しくてもメール占いなら365日24時間対応してくれるのでいつでも時間が空いた時に利用する事が出来るのです。

まさに仕事の悩みを相談するのに条件的にぴったりだと言えるでしょう。
それに相談相手はあまり自分と距離が近すぎる相手よりも他人の方が自分の弱音を吐きだしやすいのです。
格好悪い自分を知られても日常生活には何も支障がありませんし、お金で割り切った関係なので秘密もしっかり守られるという安心感もあります。
特に新入社員ともなると学生と社会人とのギャップにいっぱいいっぱいになり、3ヶ月で退職なんて事にもなりかねません。
ですがそう追い込まれるまえに占い師の存在を思い出して欲しいと思います。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.